白木アク洗い 古民家再生 外壁洗浄 金物復元|八王子・多摩地区の日本トラスト株式会社は、お客様のご満足を第一に考え施工いたします

日本トラスト株式会社スタッフブログ

東京八王子で白木のアク洗いや金物復元/外壁洗浄などに対応している
日本トラスト株式会社のスタッフによるブログページです。

こちらのページでは日本トラストに関する新たな話題から、当社施工 最新の実績、
お客様に役立つ豆知識まで多彩な話題をご紹介します。

定期的に更新してまいりますので、ぜひご覧ください。
施工に関するご依頼/ご相談も随時受け付けております。

日本トラスト株式会社の理念と業務の特徴・強みについて

こちらのスタッフブログも早速3回目の記事となりました。

今回は日本トラスト株式会社の
「理念」「業務の特徴と強み」に関しまして、
詳しく解説したいと思います!

 

日本トラストの事業理念

当社は下記の3つを重視し、事業展開を行っております。

1:お客様第一主義
日本トラストは「お客様のご満足を第一」に考え、施工を行っています。
当社では内外装のリフォームや外壁洗浄、清掃業務等について、お客様よりご依頼をいただき、施工いたします。
最終的な施工完了後、お客様にご確認をいただいて「完了」となりますが、
その前に先ずはお客様目線で施工・洗浄などの仕上がりをチェックします。
実業務を行った人間が「問題のない、満足する出来でなければならない」のは大前提と考えます。

そのため、極力「お客様にご確認/ご指摘をいただき、
再対応とならないよう信頼度の高い仕事」に重きをおいています。

こういった質の高い仕事をし続けることで、着実にお客様からの信頼を得ていきます。
この「信頼」が新しい仕事を生むと、日本トラストでは信じています。

2:他社では真似することができない独自の施工を目指します

施工の質の高さは勿論、それだけではなく
「日本トラスト株式会社だからこそ、可能な施工とは何か?」

常に考え、業務展開いたします。

このような他社との差別化は
<高い技術力><独自の施工技術>
によって、可能となります。

容易に模倣することが不可能で、
高い顧客満足にも繋がる技術を創出することへ注力しています。

3:「壊す」のではなく「再生させること」を重要視しています

他国と比べ、日本の資源は限られています。
しかし、その限られた日本の資源には高い価値があります。
現在、日本の白木や金物、そして古民家は海外からとても注目されています。
ですが、こういった優れた資源が年々無くなっているのが現状です。

日本トラストでは日本独自の優れた「木材/木部」「金物」
そして「家屋の再生」に対応しています。

当社の専門技術で修復することで、
見違えるように綺麗にリフレッシュをしたり、
再生をすることで、新品には無い深みや質感を出すことができます。
新たなものへ取り換えたり、購入をするよりも安価に修復が可能で、
限りある資源も有効活用できるといったメリットがあるため、
「壊す」前に「再生させること」を是非検討いただければと思います。

是非、今後も上記理念に共感いただける企業様/施主様と共にお仕事ができればと考えます。

日本トラスト株式会社の事業の特徴と強み

こちらは「日本トラストの強み」ページでも詳しく載せていますが、当社には「3つの強み」がございます。

1つ目は「住宅・家屋の再生技術力が高いこと」です。

経年劣化によって傷んだ内装や設備を見違えるように 綺麗にすることができるのが大きな強みです。
ただ見た目を綺麗にするだけでは意味がなく、機能性も伴わなければなりません。

そのため、今後も快適に問題なく使用いただけるよう修復を行い、
その後の細かなメンテナンス方法も施主様へご説明しております。

2つ目は「豊富な知識と経験」です。

こちらはどの業界でも言えることではありますが、
やはり施工の仕上がりには、「これまでの知識と経験値」によって大きな差が出ます。
入ったばかりの新人さんと長年施工を行っている熟練の職人とは全くできが違うのは言うまでもありません。

当社では長年培ってきた独自ノウハウや施工のポイント等を
社内スタッフで共有できますよう、徹底したマニュアル化を行っています。
専門ノウハウが蓄積されたマニュアルをスタッフ一人一人が頭に入れることで、大きな差ができます。

一人で得られる知識や技術には限界がありますが、それを共有化していく事によって
会社全体の「知識・技術レベル」は飛躍的に上がります。

3つ目は「サービス精神」です。

いくら知識と技術が高くても、施工スタッフのマナーが悪かったり
人間性が優れていなければお客様の満足度は上がらないと考えています。
些細なご相談にも真摯に対応し、笑顔で質の高い施工を行うことが
プロフェッショナルの仕事ではないでしょうか。

「笑顔を大切」にすることは飲食店さんなど、一般的なサービス業だけのお話ではなく
クライアント様と接する業務であれば、気持ち良く、多様な内容へ迅速に対応することが大切です。

上記3つの点日本トラスト株式会社の強みでもあり、
これから先もブレることないポイントです。

こちらの3つを磨くため、定期的な勉強会/研修への参加などの取り組みを行っております。
当社では様々なリフレッシュ・修復に対応しています。

「連絡する前は取り換えよう、新品に変えようと考えていましたが、
 日本トラストさんから修復を提案されて 本当に良かったです!
 まさかこんなに美しく再生できるとは思いませんでした。」

といったお喜びを声を よく頂戴します。
これは一般の施主さん、個人の方にかぎらず、法人のお客様からもよく頂く声です。
そしてその後も、信頼をいただき、様々な家屋・建物再生に関するお声がけをいただきます。
これからもお客様の信頼には質の高い仕事でお応えしていきます!

日本トラストでは東京八王子や多摩エリアを中心に業務展開しています。
経年による外壁の汚れやガラスの汚れ、鉄部の錆やへこみ等、お気軽にご相談ください。
経験豊富な専門スタッフが迅速に現地調査に伺い、無料見積りいたします。

日本トラストの施工事例紹介【白木のアク洗い】

東京八王子や多摩市にて白木のアク洗い・金物復旧・外壁洗浄・古民家再生等を
行っております日本トラスト株式会社です。
当社では、お客様のお困りごとを解決できるよう、高い技術力をもって皆様の生活をサポートいたします。

本日は、日本トラストにて行いました施工事例のご紹介をいたします。

当社では白木のアク洗いを得意としており、お住まいの木部の汚れを取り除き、本来の美しさを取り戻します。

白木のアク洗い・再生はおおまかに「洗浄」「薬品の塗布」「研磨」「オイル塗布」の工程にて行われます。
日本トラストでは施工後も美しくお使いいただけるよう、全ての工程を丁寧に行っております。

こちらは木製の扉を再生した事例です。

経年の汚れが落ち、木の本来の美しさがよみがえりました。

日本トラストでは、お客様の笑顔や、ご満足をいただけることを大切にし、日々業務にあたっております。
技術面の研鑽はもちろん、対応時のマナー等にも気を配っております。

お住まいの洗浄や金物復旧等、お困りのことがございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
日本トラストでは、些細なご依頼でも全力で行わせていただきます。

日本トラスト株式会社 ホームページを公開いたしました。

東京都八王子市で白木の再生・壁の洗浄・金物の再生を
行っております、 日本トラスト株式会社です。

この度、ホームページを開設いたしました。
今後は随時更新を行っていきますので 宜しくお願いいたします。